猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

【備忘録 58】 掛け軸 


【2017年04月08日】
今日は掛け軸を探しに佐賀の画廊へ行ってきました。
画廊なんて もちろん はじめてで、なんか騙されるんじゃないか?
くらいのイメージしかなかったが、意外に居心地の良い場所でした。

掛け軸に関しても 好きな絵柄を飾っておけばいいや!くらいにしか考えていませんでしたが、
季節や祝い事、仏事や正月など用途に合わせ掛けかえるのが一般的なんだとか(汗)
といっても そんな何本も買えるような予算は どこを探しても我が家にはないので
年中掛けでも大丈夫らしい『山水画』の中から いいな、と思った1本を今回購入しちゃいました。


IMG_1367.jpg
佐賀市にある「さくら画廊」さん。福岡で開催された陶磁器フェアにも出店されていて
その時、画廊にも来てください と、お誘いを受けてました。妻と二人画廊デビューです。

IMG_1384.jpg
掛け方もしっかり教わってきたので、さっそく床の間に掛けてみました。
おっ、な~んか いい感じ♪ 益々、お年寄り感のある家に(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://5dmark3.blog.fc2.com/tb.php/283-825856dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー