猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

【備忘録 1】 和風の家を建てたい! 


ずっとマンションを探していたが、ふとした事から新築一戸建てに気持ちがシフトする。

2015年05月 土地と建築会社を同時進行で探し始める。

半年ほどで ハウスメーカー3社、工務店5社(福岡4社、佐賀1社)
を巡るが、建ててくれそうな会社と出会えず。(…というか和風になると高けぇ!)

その間、気に入った土地を見つけ 不動産通いもプラスされる。
契約までに ひと悶着あったが 11月に無事 土地を購入。貯金すっからかん(涙)

 ・
 ・
 ・

最初は反対していたが、妻も地場の大工でもいい…と言い出す。
和風建築や古民家再生をやっているような会社をネットで探す。

八女と久留米に数社見つけ、連絡しまくる。

話を聞く中で、良さそうな会社を久留米に見つける。ってか、妻が気に入る。

で、昨年末から 4、5回打ち合わせし やっと 間取りが決まりつつある。

大雑把に まとめると 今 こんな感じ。

あぁ、もっと 最初から 記録しておけばよかった。反省。

001.jpg
ちょっと変わったコインランドリー。ココを建てた会社にお願いすることに。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://5dmark3.blog.fc2.com/tb.php/205-85238bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。