猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

春のキャンピングカー大商談会 in 久留米百年公園 

妻が意外と本気になっているので もう一押しするため フェアが開催されている久留米百年公園へ

本当に欲しいのはハイエースクラスのバンコンだけど、さすがに それは定年後の話。
そこで今 乗っているプレマシーの次は、、、って話になり、
色々と見て回った結果 とりあえず軽キャンでもいいかもね、と言う事に。
まぁ、あと5、6年先の話だけど、、、



気になったのは日産のNV200ベースの5ナンバー と スズキのエブリイベースの軽キャン どっちもよかったぁ♪

【旅行】 鹿児島 

GWを利用して大隅半島へ車中泊の旅。南大隅、鹿屋、霧島を巡ってきました。
プレマシーでも シートを倒せばフラットになるので 寝るのに苦労はしないが、
やっぱりキャンピングカー欲しいなぁ~。


E9A88515-0A70-4AC1-AC89-406D2FBAD8AE.jpg
黒豚も薩摩地鶏も旨かったが、鹿屋海軍航空カレーはイマイチでした(笑)

【買物】 レンズ 


【2017年04月28日】
天の川を撮りたくて 色々と調べてたら、手持ちのレンズじゃ ちと厳しい事が判明。
欲しくなったら、即行動。職場からショップへ電話掛けまくり ヽ(д`ヽ)。。 。。(ノ´д)ノ
終業と同時に在庫があったカメラのキタムラ福岡・天神店へ

GW突入の週末で渋滞に巻き込まれたが、なんとか閉店30分前に到着。
使ってないレンズを1本売っぱらい、SIGMAの24mm F1.4をGET。

翌日、カメラ仲間に撮影を教わり、佐賀の棚田で 初、天の川。
港の灯りが意外に明るく、薄っすらとしか見えなかったが なんとか撮り方は分かった気がする。
次回は もっと条件の良い場所で 輝く星空を撮ってみたい♪

ちなみに 撮れた写真は こちら
こりゃ練習が必要だね。


IMG_1883.jpg
潤沢な資金があれば純正買うのになぁ~。 平リーマンにはこれが精一杯っ。

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー