猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

【備忘録 24】 外壁の色 


【2016年06月28日】
外壁の色サンプルが出来てきた、、、けど 全然イメージが湧かない ( ̄ω ̄;)
色で失敗したくないなぁ~ どうしよう(汗)


tuti000.jpg
土壁っぽい色って どんな色だっけ???

【備忘録 23】 下駄箱 


【2016年06月26日】
和風の下駄箱だと 40万と言われ さすがに諦めてたが
意外と近くに下駄箱を作ってる会社を発見。

・ 玄関収納家具 有限会社 タナカ

全国に出荷してる会社のようで 値段も半値だったし
直接 TELして(伊万里へ行く前に)工場へ寄らせてもらった。

「和風の家が少なくなって 昔からあるような下駄箱売れないんだよねぇ~」 なんて話を聞きながら
色々見せてもらったが、今風のオシャレな下駄箱より 古臭い和風の方が全然好き!
で、早速注文。 値段交渉の末、考えてた予算より さらに安く買えちゃった (^-^)v


maina_img.jpg
家具の値段なんて あってないようなモノなんだろうね、きっと (;^_^A

【備忘録 22】 風鈴 


【2016年06月26日】
ココ2週間 ホント憂鬱だったが、九州電力 松尾さんのおかげで やっと電柱(電気)の件は解決。
我が家の狭小地に電柱が立つことも無いということで 一安心。
できることなら これを最後に あの不動産屋との関わりが切れるとよいのだが、、、

まぁ、これで なんとか 配線工事も進みそうなので 溜まったストレスを発散しに今日は妻とお出かけ。
(本当は写真撮りに行きたかったんだけど、、、)

以前から風鈴が欲しいと言っていたので 伊万里の風鈴まつりへ行ってみることに・・・
ってか、30代後半にもなると 風鈴とか古風なものが欲しくなるんだね。 ウチの妻だけかな(汗)
ちなみに今 私が一番欲しいのは香炉(笑)。 お香を焚きたいなぁ~と。(加齢臭対策ではありません)

残念ながら いい香炉は見つけれなかったけど、風鈴は気に入ったヤツがあったようで 妻 ご満悦。
機嫌が良いに越した事はないので 良しとしよう。


568A0905.jpg
風鈴なんて気分的なもんでしょ? 実際、クーラー付けた方が涼しいと思うよw

【備忘録 21】 トラブル発生 


【2016年06月11日】
購入したら もう関わらずに済むと思ってたけど、甘かった。また不動産屋絡みのトラブル発生!

今になって電気が取れる電柱がないことが判明。電気配線の方が九電に問い合わせたら、
不動産屋が分譲地内には電柱を立てないで欲しいと言ったそうな。 意味が分からん!
九電は困る場所が出ますよ!と説明したらしいのに・・・

どうなってんだ? と、問題の不動産屋にTELしたら 当時の担当者は辞めてやがった。
もう笑うしかないね。

とりあえず 九電と配線業者さんが色々やってくれてるが どうなることやら。

はぁ⤵⤵ そんなことも調べずに この土地を買った私が悪いんやろか?


568A0817.jpg
家はどんどん出来ていくのに、、、どうすんだ??

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー