猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

【備忘録 20】 浴室 


【2016年05月30日】
仕事が終わって現場へ行ったら ユニットバスが設置されてた。
1616(1坪)と迷ったけど、1620(1.25坪)にしてよかったかも。アパートと違って広々♪
あっ、でも風呂掃除は私担当(汗


568A0522_1.jpg
棚など汚れやすいトコは全部取っ払い。タオル掛けも本当は必要なかったんだけどなぁ~

568A0525.jpg
こちらは玄関。 広~い玄関が理想でしたが、、、至ってフツーの広さw

【備忘録 19】 エクステリアフェア 2016 in 九州 


【2016年05月29日】
今日は国際センターで行われているエクステリアフェアへ
目的は南側のフェンス探しと玄関前の坪庭を作ってくれそうな業者探し。
南側のフェンスは色々ありすぎて決めれなかったけど、
庭の方は千年翠という 和の庭を提案してくれた業者に好印象♪


IMG_0506.jpg
どのブースも洋風中心で和の少なさにビックリ。

【備忘録 18】 外壁材  


【2016年05月22日】
仕様書の外壁材と違う製品が使われてた。間違いだろうか?
なんか気になるので、明日、問い合わせてみなきゃな。


568A0446.jpg
壁の吹付が終わったら隠れてしまう。そんなトコで違うものを使われると ちょっと不安。

【2016年05月29日 追記】
問題解決。目地の関係で当初予定した製品と違う外壁材を使用。
施工業者ではなく外壁材のメーカーからの説明もあり、納得。
事前に説明して欲しかったが、とりあえず一安心。

【備忘録 17】 窓&玄関 


【2016年05月15日】
1週間ぶりに現場を見に行ったら玄関と窓の取り付けが終わってた。
槇調の玄関にしたけど、色がなんだか安っぽい。もう少し濃い色にすればよかったかな⤵⤵


568A0408.jpg
ご近所さんにすごい立派な家があるんだけど、見比べたら、、、我が家は小屋ほどの大きさでしたw

【備忘録 16】 瓦 


【2016年05月07日】
窓の位置を確認してほしいとTELがあったので、現場へ行ってみたら もう瓦が葺いてあった。
小っちゃい家だけど、やっと和っぽくなってきたかな (^^)


568A9967.jpg
思ってたより薄い色だったけど、、、まぁ、いっか。

【備忘録 15】 濡れ縁 


【2016年05月01日】
当初の予定より だいぶ狭くなってしまった南側。だけど、濡れ縁はいい感じになってきた。
でもココに桧の柱はちょっと勿体無かったかなぁ~。


568A9793.jpg
いつまで こんなに綺麗な状態を保てるやろか?

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー