猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

【備忘録 14】 上棟式 


【2016年04月29日】
今日は上棟式。大工さん7名、クレーンの運転士1名で朝早くから頑張っていただきました。
傷が付かないように覆ってある柱は和室の化粧柱かな? 妻こだわりの真壁和室。


568A9543.jpg
568A9582.jpg
お昼過ぎ やっと家っぽくなってきた♪

【備忘録 13】 上棟式延期 


【2016年04月26日】
明日(27日) 棟上げの予定だったが、雨予報で延期。


568A9520.jpg
土地に対して、家が大きすぎたかも (;^_^A

【備忘録 12】 上棟式決定 


【2016年04月15日】
GW明けかな~と思ってたら もう今月末 棟上げらしい。
で、完成は10月末。ココからは結構かかるのね (^▽^;)


55559.jpg
最近はじめた Instagramで JAPAN TO THE WORLDの今日の一枚に選ばれた (^-^)v
https://www.instagram.com/p/BEN-LDMJ3SA/

【備忘録 11】 大川木工まつり 


【2016年04月10日】
今日は大川木工まつりへ
メイン会場のカメヤ家具さんのブースで10時から打ち合わせ。
で、ちゃっかりTVの取材にも参加しちゃいました。

「福田健次のなんとかするテレビ」 BS12チャンネル 毎週火曜18時~

12445.jpg
放送は5月らしい。もしかしたら映るかも~♪


568A9473.jpg
現在、我が家はこんな感じ。

【備忘録 10】 駐車スペース  


【2016年04月03日】
地盤補強の杭打ちも終わり、いよいよ基礎工事。
どれくらい進んでるかなぁ~と現場へ行ったら・・・
ん? なんか駐車スペース 狭っ!! ∑( ゚Д゚ノ)ノ
まぁ、猫の額のような土地だから 仕方ないんだけど、、、それにしても 狭っ!
これじゃ乗り降りも不便な気がして 急遽、駐車スペースを広げてもらう事に。
門塀の基礎ブロックを打ってあったので、大丈夫かなぁ~と気になったけど、快く引き受けてくれました。
とりあえず 一安心。 だけど、あらためて 狭い土地だなぁ~ 涙 (T^T)


2015_04_03.jpg
これじゃドア開けれない(汗)

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
