猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

【買物】 レンズ 


【2017年04月28日】
天の川を撮りたくて 色々と調べてたら、手持ちのレンズじゃ ちと厳しい事が判明。
欲しくなったら、即行動。職場からショップへ電話掛けまくり ヽ(д`ヽ)。。 。。(ノ´д)ノ
終業と同時に在庫があったカメラのキタムラ福岡・天神店へ

GW突入の週末で渋滞に巻き込まれたが、なんとか閉店30分前に到着。
使ってないレンズを1本売っぱらい、SIGMAの24mm F1.4をGET。

翌日、カメラ仲間に撮影を教わり、佐賀の棚田で 初、天の川。
港の灯りが意外に明るく、薄っすらとしか見えなかったが なんとか撮り方は分かった気がする。
次回は もっと条件の良い場所で 輝く星空を撮ってみたい♪

ちなみに 撮れた写真は こちら
こりゃ練習が必要だね。


IMG_1883.jpg
潤沢な資金があれば純正買うのになぁ~。 平リーマンにはこれが精一杯っ。
スポンサーサイト

【備忘録 56】 全国陶磁器フェアin福岡2017 


【2017年03月16日】
今年も珈琲カップを求め全国陶磁器フェアへ
今回は妻が選び、私が決める・・・ということで妻のテンションやや高め。

でも 毎年 目に留まるのは、
臥牛窯(現川焼)、醉月窯(萬古焼)、丸山窯(備前焼)の3つ。
どれも個性があり、大好きな窯元。まぁ、高いけどね(汗)

そんな中、妻が選んだのは
市川冬山窯(鍋島焼)、山重製陶所(信楽焼)、宮内窯(石見焼)、洋々窯(水の平焼)でした。
a_1271.jpg
で、今回は我が家にないタイプということで宮内窯のカップに決定♪

思いのほか安く済んだと思ったら、
aG_1272.jpg
妻が独断で醉月窯(萬古焼)の急須と湯冷ましも購入。
私も好きな窯元だから別にいいけど、、、完全にそっちメインじゃん (笑)

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。