猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

春のキャンピングカー大商談会 in 久留米百年公園 

妻が意外と本気になっているので もう一押しするため フェアが開催されている久留米百年公園へ

本当に欲しいのはハイエースクラスのバンコンだけど、さすがに それは定年後の話。
そこで今 乗っているプレマシーの次は、、、って話になり、
色々と見て回った結果 とりあえず軽キャンでもいいかもね、と言う事に。
まぁ、あと5、6年先の話だけど、、、



気になったのは日産のNV200ベースの5ナンバー と スズキのエブリイベースの軽キャン どっちもよかったぁ♪

【小ネタ】 ちゃんぽん 

ランタンも終わって人も少ないのでは?と代車のデミオで長崎までドライブ。
その考え 甘もぉ~ござんした。ちゃんぽん食べるのに30組の列に並ばされました。


IMG_1230.jpg
今回は四海樓。昔に比べあっさりした味に? 意外と私は好き♪

IMG_1232.jpg
外にはサファイアプリンセスが停泊中。だから観光客多いのか?

夕方から鍋冠山へ登って夜景撮影。はじめて行ったけど、稲佐山よりいいかも。
撮影した写真はこちら

【小ネタ】 カレンダー 

フォトコンの副賞として2017年のカレンダーが届いた。
私も含め、しょーもない写真ばかり(^^; レベル低っ!
次こそは最優秀を狙いたい!


IMG_1135.jpg
3部も送ってきたけど、使わないんだよねぇ。

【小ネタ】 準グランプリ獲得♪ 

今年は家のことで忙しく 写真を全然撮れてなかったが、
2016年、〆には嬉しい知らせが届いた。 JAL CARDのフォトコン入賞♪
本命の写真ではないが、一緒に応募した去年の写真が 応募数15,000点以上の中から
まさかの準グランプリに選ばれた o(≧ω≦)o
 

mg1155.jpg
来年は ガッツリ写真を撮る年にしたいな♪

【小ネタ】 おこづかいGET♪ 

2016年に続き、来年のカレンダーにも採用♪ このフォトコン、、、穴だな(笑)
しかし 何を応募したか覚えてない。 「橋に咲く花」って どの写真だ??


IMG_0942.jpg
来年は最優秀狙っちゃう?

【小ネタ】 黒うちわ 

暑い夏の必需品といえば やっぱり 団扇。
巷で 黒い団扇が流行ってるらしく、私も作ってみました。
(ん? 流行ってることを知らない? あれ??)

もらい物の団扇にフェルト生地でできた習字用の下敷きをボンドで貼りつけ。 はい、出来上がり。
さて、何に使うかは 私の写真用ブログにて こちら


IMG_0645647.jpg
おぉ、我ながら なかなかの仕上がり♪

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー
