猫の額に犬小屋を♪

借金生活のはじまり、はじまり~

【備忘録 40】 廊下 


【2016年10月16日】
廊下にも桧を張ってもらったが、すれ違うのがやっと という狭さ。
突き当たりには押入とニッチをつくってもらいました。


568A2509.jpg
押入には掃除機が入るように 棚を工夫。

568A2507.jpg
ニッチには思い出の品を飾るそうな、、、

【備忘録 39】 トイレ 


【2016年10月16日】
タカラスタンダードは さすがに嫌だったらしく 妻がこだわったTOTOのトイレ。
提携していないので ちょっと高かったけど、せっかくなので入れて貰いました。
手洗いカウンターは大工さんに造作してもらいました。


568A2503.jpg
トイレはやっぱりTOTOだよね♪

【備忘録 38】 風呂 


【2016年10月16日】
ほっカラリ床(TOTO)に憧れたんだが、そこは地場の会社。(2度目)
こちらもタカラスタンダード。已むなし、仕方なし、フツーのお風呂です。


568A2505.jpg
風呂ふたを引っかける取っ手みたいなヤツが いつの間にか付いてた、、、邪魔ぁ~ ( ̄ー ̄;

【備忘録 37】 洗面脱衣室 


【2016年10月16日】
花粉症なので部屋干しスペースでもある洗面脱衣室。
デッドスペースかな?と思ってたトコに可動棚を作ってもらったら意外とイイネ♪


568A2506.jpg
鏡の前に立て掛けてあるのは風呂ふた。要らんやったぁ⤵⤵

【備忘録 36】 クローゼット 


【2016年10月16日】
ギリ歩けるウォークインクローゼットは約3帖。 書斎と同じく壁はパイン材。
棚の高い方に2本、低い方に1本のハンガーパイプを設置予定。


568A2525.jpg
(追記)写真撮った次の日にハンガーパイプ付いてた (^^;

【備忘録 35】 書斎 


【2016年10月16日】
2帖ほどの小っちゃな書斎(通称:引きこもり部屋)。壁はパイン材。
パソコンさえできればと思い、棚だけ作ってもらったけど、さすがに2帖は狭かったかな?


568A2523.jpg
壁は他の部屋と一緒に塗ってもらえばよかったと後悔。理由は後日ネタにしよう。

【備忘録 34】 寝室 


【2016年10月16日】
8帖の寝室。
リビング同様、壁は塗り壁、床は楢材を使用。
奥のコーナーが私の書斎で、手前がクローゼット。
まぁ、至って普通の洋室。


568A2519.jpg
クローゼットより狭い私の書斎、、、(泣)

【備忘録 33】 LDK 


【2016年10月16日】
LDKは約20帖。天井高は2,800mm。床は無垢の楢材を使用。
キッチンはTOTOかパナソニックを入れたかったが、
HELLO~♪ ホーロー♪ のタカラスタンダード。
まぁ、そのへんは地場の会社だから選択の余地なし。で、仕方なし。


568A2499.jpg
妻が選んだ色(ロッシュパールローズ)。 ピンクかよ?って思ったけど、意外といい色でした。

568A2496.jpg
カップを並べる棚板。その窓の下にはカメヤ家具で造作してもらったサイドボードを設置予定

568A2497.jpg
奥にはカメヤ家具で作ってもらったTVボードとパイオニアのスピーカーを設置予定

【備忘録 32】 和室 


【2016年10月16日】
次に8畳の和室。こちらは真壁で聚楽仕上げ。
床柱には桧の6寸角、床の間には黒御影を敷いてもらいました。
我が家で一番立派な部屋、、、かな。


568A2489_a.jpg
イ草の香り いいねぇ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【備忘録 31】 玄関 


【2016年10月16日】
外構を残し、家の方はほぼ完成。
そんなわけで、今日は記録用の写真を撮りに朝から現場へ乗り込んだ。

まずは、、、下駄箱と鏡だけのシンプルな玄関(まだちょっと散らかり中)。
御影石と桧の床、そして塗り壁・・・なんとなく和風っぽくは なったかな?


568A2516_a.jpg
千本格子の引戸もいい感じ♪

写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー